キッズプラス仙台

クレヨンと水彩アート

地球!

今回は4名のお友達が参加してくれました。

机を並べて 大きな画用紙を前に、ワクワクした様子の子どもたち。

クレヨンを使って、思い思いに描き始めます。

クレヨンで描く様子


いろんな絵の具を混ぜて楽しんだり、大好きな怪獣を描いたり。

水彩


綺麗な丸を描いて「これは地球だよ!」と教えてくれたり。

地球の水彩

地球を描いていたお友達は 出来た作品を嬉しそうに佐藤先生に見せていました。

兄妹でアート

兄妹で参加してくれた1歳の小さなお友達も楽しそう。
2人で仲良く、とっても素敵な作品を完成させましたよ。

日本画家のじぃじ先生もバナナとブドウを描きはじめました。

じぃじ先生の水彩


先生が作品を仕上げてゆく様子を、子どもたちはみんな興味深そうに見ていました。

じぃじ先生の姿

小さな子どもたちにとっては、上手に描くことより、色を楽しむことや絵を自由に描くことが大切です。

そして本物の絵画を描く様子を観るという貴重な機会となりました。

関連記事

  1. ビーズコースター ビーズコースターをいただきました!
  2. 子どもカフェがオープン!
  3. 子ども食堂がプレオープン!
  4. 親子アート教室 親子アート教室スタート!
  5. 友達と一緒にご飯をたべよう! 立町小学校の家庭科室で「ともだちと一緒にごはんを食べよう!」を開…
  6. 青虫の手作りおもちゃ 園児とおばあちゃんとの優しい時間
  7. まちの休憩室 まちの休憩室がオープンしました!
PAGE TOP