ベビープラス仙台

こどもの日の給食

子どもの日の給食

連休が明けて、久しぶりにみんなの元気な笑顔と賑やかな声が、保育園に溢れています。

さあ、今日からまた美味しい給食をたくさん食べて、元気いっぱいに過ごしましょう!

そして今日はこどもの日のスペシャルメニューです。

子どもの日の給食
鯉のぼりバーグ
コールスローサラダ
味噌汁(大根・ワカメ)
いちご

鯉のぼりバーグは、みんなが「わあ!」と喜んでくれる顔を想像しながら、一生懸命作りましたよ。

いちごは今が旬!歯に良いキシリトールやカルシウムも入っているので、食後のデザートに良いですね。

関連記事

  1. 春の給食 旬のたけのこご飯とさばのりんごソースかけ
  2. ベビープラス仙台の遠足 2018年秋の遠足
  3. すべり台 手作りのすべり台
  4. かたつむりの親子 カタツムリの親子と雨のしずく
  5. 青虫の手作りおもちゃ 園児とおばあちゃんとの優しい時間
  6. 七夕の特別メニュー 七夕のスペシャルメニュー
  7. あじさいのプレゼント あじさいのプレゼント!
  8. 令和6年度 入園児募集開始のお知らせ
PAGE TOP