キッズプラス仙台

子どもカフェがオープン!

地域交流スペース「キッズプラス仙台」が子どもカフェに大変身!

この子どもカフェは、子どもたち主導で企画し、それぞれの役割やメニュー、ディスレイなどもすべて自分たちで考えたという素晴らしいカフェなんです。

このカフェの運営を通して、話し合いや協働の大切さ、お金の仕組み、事業を行う上での責任などを学びます。

STORIA子どもカフェ
自家製ジンジャーエールは大人気!

子供カフェ
手作りのお菓子も最高の美味しさでした!

<特定非営利活動法人STORIA>
特定非営利活動法人 STORIA(ストーリア)は、経済的困難を抱えた子どもたちをサポートするNPOです。
貧困の連鎖を断ち切り、「支えられる人」から「支える人」へと愛情が循環する社会を作る』をVISIONに掲げ、日々子どもたち主体の活動を行っています。
http://www.storia.or.jp/

関連記事

  1. まちの休憩室 まちの休憩室がオープンしました!
  2. かき氷と焼きそば 海の家がオープンしました!
  3. 親子アート教室 親子アート教室スタート!
  4. 子ども食堂がプレオープン!
  5. あじさいのプレゼント あじさいのプレゼント!
  6. ベビープラス仙台の遠足 2018年秋の遠足
  7. 青虫の手作りおもちゃ 園児とおばあちゃんとの優しい時間
  8. 毎日新聞 毎日新聞(2020年7月4日朝刊)に掲載していただきました
PAGE TOP