プレスリリース

【ままぱれ】子育てをひとりで頑張らない!

ままぱれ 2024年3月号に「子育てをひとりで頑張らない!」というテーマで、親子プラス仙台でままぱれ特派員の方たちと一緒にお話しをさせていただきました。

子育てが大変だと感じた経験を共有するところからスタートし、マイナスな感情をゼロに、そしてさらにプラスにするために何が必要かをみんなで考えました。

「お母さんも自分の時間を大切にしていいんだ」ということや「日常的に子育てについて相談できる場所とつながる必要性」などを確認することができ、とても充実した時間でした。

特派員のみなさま、そしてままぱれスタッフのみなさま、貴重な機会と出会いをありがとうございました!
またいつでも親子プラス仙台に遊びに来てくださいね。
楽しみにお待ちしています!

◆ままぱれ
https://mamapale.com/
子育て情報がもりだくさん!ままぱれ3月号は、PDFでダウンロード可能です!

関連記事

  1. 子どもたちに自由な発想力を!型にはまらない表現-アート教室を開催…
  2. KURASHITO KURASHITOさんに紹介していただきました
  3. 【GJ】社会にもっと「プラス」を。仙台から発信する子育て支援とI…
  4. 子ども食堂がプレオープン!
  5. 【河北新報】子ども見守りながら安心して仕事 コワーキングスペース…
  6. 親子プラス仙台 親子プラス仙台|サービス案内
  7. 毎日新聞 毎日新聞(2020年7月4日朝刊)に掲載していただきました
  8. TBCラジオ en Voyageに出演します
PAGE TOP