その他

子どもたちに自由な発想力を!型にはまらない表現-アート教室を開催しました

2022年12月28日

「子どもたちに自由な発想力を!型にはまらない表現-アート教室」を開催いたしました!

今回の講師は、美術作家の吉村尚子先生でした。

吉村先生は、「自分のシアワセは、自分で定義できる世界」を作るために可変態ユニット[SRUST]を立ち上げて、自由な発想力を大切にした型にはまらない表現の機会を子供たちに提供してくれました。

可変態ユニット[SRUST]/美術作家 吉村尚子先生

【小学校1年生の作品】
これは男の子のお顔?女の子?忍者?
わからないところがいいよね!

自分の作品をもって記念撮影!

普段は「これをやってね」と課題を出されることが多い子どもたちは、「自由になんでもいいから作っていいよ」と言われると戸惑うことも多いんですよね。

でも大人たちの声がけで、どんどん自分の意見や表現が出てきて、最後にはみんな「楽しかったー!」と笑顔になっていきます。

不定期開催となりますが、これからも自由な発想力を磨く機会を提供していきたいと考えております。

参加者のみなさん、ありがとうございました!

関連記事

  1. 【ままぱれ】子育てをひとりで頑張らない!
  2. KURASHITO KURASHITOさんに紹介していただきました
  3. TBCラジオ en Voyageに出演します
  4. 毎日新聞 毎日新聞(2020年7月4日朝刊)に掲載していただきました
  5. 親子プラス仙台 親子プラス仙台|サービス案内
  6. 子ども食堂がプレオープン!
  7. 【河北新報】子ども見守りながら安心して仕事 コワーキングスペース…
  8. GRATICA AWARD 2022を受賞いたしました!
PAGE TOP